2013年8月11日日曜日

話題店

こんにちは、スタッフの島崎です。



前回から食に関しての記事ですが。。
話題のお店、俺のイタリアンに行ってきました。











俺のイタリアン 新橋店


TV・メディアで連日取り上げられている人気店です。
ミシュランの味と立ち飲み屋を組み合わせ、低価格という革命を起こしている新しいジャンルの飲食店です。
料理長、料理人はミシュランの星獲得店舗から引き抜いているそうです。

但し全て立ちです。













テーブル席は二カ月以上予約待ちだそうです。
ジャズピアノの演奏もあり、ワイワイしながらも、素敵なひとときを過ごしました。





殻付きウニのコンソメジュレ添え(980円)






 






はじめ、立ち食いのスタンスに慣れず、正直あまり良い気分ではなかったのですが、
このウニのジュレを頂いた瞬間。この店が連日満員の意味が分かりました。
濃厚で繊細で、いつも食べるウニよりも甘くて、とってもとっても美味しかったです。






マルゲリータ(580円)













某イタリアンレストランのファミレスと同じ位の価格です。
注文を受けてから生地をのばし始めていました。
柔らかく、モチモチです。






お通しのチーズ



















有機野菜のサラダ。コーンスープ。















コーンスープはお砂糖が入っているかのような糖度で、ワインに合いました。
下のサラダはオリーブオイルであえてあり、しっとりした食感でした。
右下の不思議な野菜は、ドラゴンフルーツの蕾です。東京では珍しいそう。
山芋のようにねっとりしていて、お味はアスパラに似ています。くせやえぐみも無く、美味しいです。




立ち飲みやのリーズナブルで気軽な良い所、ミシュラン星付きの高級なイタリアンの良い所をうまく繋げ、飲食店の常識を破り成功させている
とっても新しいスタイルのお店で楽しい時間を過ごせました。
新しい物でも古い物でも、良い物を集めて新しいアイディアがひらめけば、どんな職場でも活気が出て生き生きするなと感じました。




(島崎記)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿